2002年08月14日

AdaptecのSCSIカード @ Mac

スキャナやMOをPower Mac 7600に繋いだままだと不便なので、AdaptecのSCSIカード(2930)をG4に挿して使おうと思ったんだけど、ダメみたい。OS 9では使えるんだけど、OS Xでは共にダメ。SCSIカードの最新ドライバは添付されたドキュメントにDeepSleepに対応した事は書いてあっても、他の修正点は書いてない。それどころか既に分かっている不具合の事が沢山書いてある、その中にいつかのMOドライブはマウントしないと書かれている。オリンパスのドライブが認識しないなんてサイテーです。スキャナはEPSONなのですが、古い為OS Xのドライバはない。で登場となるVueScanなんだけど、どうもAdaptecのSCSIカードと相性が良くないらしい。尽く使えないジャン!! Windowsマシンに使っている内蔵のMOドライブは富士通だったと思うので、今度はずしてG4に付けてみます。スキャナはGT-8500をあきらめて、OS X対応の新しいスキャナをいつか買います。

閲覧数: 2084 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト