2010年12月12日

NHK「ビットワールド」の探索ゲーム「幽霊屋敷の謎」 @ ゲーム

img1

怖すぎるとして話題のNHKの番組「ビットワールド」のサイトで公開されている探索ゲーム「幽霊屋敷の謎」を少しやってみた。

最初の一つのアイテムを入手した時点で、この手のゲームが苦手な自分としては、我慢出来なくなり、攻略情報を頼りに最後まで辿り着きました。

雰囲気としては良くできてますね。「MYST」が最初に登場した頃にこの手のモノが色々とあったので、その時代を彷彿させます。ただ、一つ一つフラッグを立てるゲームって好きではないので、途中で我慢出来なくなってしまいます。「プリンス・オブ・ペルシャ」や「TOMB RAIDER(トゥームレイダー)」の様にアクションゲームの要素が強ければまだマシなのですが、紙芝居形式で、フラッグを立てていくだけの作業は全然ダメ。苦手です。

ただ、仕組みを作る事は嫌いではないので、iPhoneアプリで作ってみたい気もする。まんま、紙芝居というのは自分としては許せないので、当然フル3Dだな。

NHK / 天才てれびくんMAX・ビットワールド - ゲームコーナー
>>関連リンク

素直に遊んだ方が良いと思うのですが、最後まで見たい人は、下の攻略サイトを参考にすると最後まで辿り着けます。エンディングは呆気なくて、そこだけは残念な感じですが・・・。

幽霊屋敷の謎: ドラの脱出ゲーム攻略
>>関連リンク

閲覧数: 9752 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト