2012年12月05日

東京旅行2012 2日目 @

img1 img2 img3

初日の終了が午前3時だったので、午前中に起きれるか不安だったのですが、お昼前に起きて、準備出来次第、日本科学未来館へ。

当然、「ゆりかもめ」でお台場方面へ向かったのですが、橋の上から東京スカイツリーが見えるんですね。初めて見るならば近くで見たかったので、遠くに小さく見えたので、ちょっと残念な気持ちに成ってしまった。丁度東京タワーも見えるので、お得と言えばお得なのかもしれないけど・・・。

予定では、Maker Faire Tokyoが開催されている日本科学未来館へ行き、その後に、ダイバーシティのガンダムを見るつもりでしたが、天気が徐々に悪くなりそうだったので、ガンダムを見てからMaker Faire Tokyoへ。

15時から友達と約束して為、Maker Faire Tokyoは2時間だけでしたが、面白かったです。可成り急いで、会場を歩き回り、音楽のイベントをやっている所だったのかな、そこだけ見られませんでした、一通り見て回りました。最終的にAutodeskの123Dのプレゼン見て時間切れ。15時からガンダムがスチームを出したり、首が動いたりする、演出イベントだったので、少し前に日本科学未来館を離れて再びガンダムを見に行きました。何かグッズとか買いたかったのですが、売店に限らず物凄い人だったんですよね。あとで買いに行こうと思ったら、時間切れで何も買えなかった。

ガンダムのショーを見たあとは、友人とダイバーシティの中のスタバでお茶して、秋葉原のソフマップと秋葉館へ行き、他の友人と合流した後、須田町食堂で晩ご飯食べて、再びお茶して解散。

この日は、友人が車で来てくれたので、移動が楽で助かった。

閲覧数: 1617 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト