2005年12月12日

光洋陶器 @

長年使っていた食器が割れてしまったので、同じモノを購入しようと思って、その食器の裏面に書かれていた情報をもとに探しました。情報としては「KOYO」というメーカーらしき文字とロゴ、そして商品名と思われる「GALAXY」という文字、「JAPAN」と有るので日本製である事は分かりましたが、あとは重要な手がかりになりそうなモノはなし。メーカー名が漢字で書かれてあれば簡単に製造元が分かったと思うのですが、「KOYO」だと色々な会社がヒットして苦労しました。「食器」とか「陶磁器」とか「陶器」などなど組み合わせるキーワードを色々と買えて検索したらやっと見つかりました。「光洋陶器」と言う会社の「ギャラクシー」シリーズでした。更にその中の「ミルク」もしくは「モアミルク」と言うラインナップの一つだったようです。ココまで来れば、あとは資料請求の所から問い合わせすれば確実に入手出来ると思って問い合わせのフォームを全て書き込んで送信。エラーが出ます。CGIを正しく設置してないらしい。ダメじゃん。ウェブサイト自体もイマイチなので、ご依頼いただけば作り直しますよ。(笑)

仕方がないので、明日電話します。(T_T)

光洋陶器 株式会社
>>関連リンク

今回割れてしまって買おうと思っている食器はおそらく東京に住んでいたときに近所の西友で買ったモノだと思います。少なくとも15年は使っていた気がします。おそらくはサラダボールみたいな用途のモノだと思うのですが、カレーを食べたり、ラーメン食べたりと色々便利だし、何よりも丈夫だったので、再び同じモノを買おうと思っています。でも、古いから全く同じモノはないかもしれないですね。

閲覧数: 5002 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト