2012年12月05日

東京旅行2012 4日目 @

img1 img2 img3

最終日。実はこの日がスケジュール的に一番ヘビーだった。

ホテルを10時半過ぎにチェックアウトして、バスで新宿へ。

西麻布のアパホテル。地下鉄の駅は遠くて、電車を中心に考えた場合、不便なのですが、バス停はすぐ近くに有るので、バスで移動出来る所へ行く場合は、意外と便利だと最終日に気付きました。

この日の最初の予定は「フランケンウィニー アート展」で、新宿のビックロが西麻布からだとバスが丁度良かった。そもそも電車で移動したりして、新宿駅の中を通る事になったら人が凄いからね。バスで正解でした。

幸いにも、「フランケンウィニー アート展」は、入場制限なども無く、待ち時間無しで入る事が出来ました。中にはそれなりに人がいましたが、ちょっと待ってれば展示物の近くへ行けるくらいだったので、非常に良かった。写真撮影がOKだったので、ここでも色々写真撮りました。本当はグッズも買えれば良かったのだけど、実用的な物で良さそうな物が無かったので、結局何も買わず。衣類は一部の限定品を除いて普通にユニクロ
で販売される様なので、ユニクロで買います。多分。

ニュース | フランケンウィニー | ディズニー映画
>>関連リンク

ユニクロ UT特集|Frankenweenie / Frankenwwnie×Q-pot
>>関連リンク

新宿での予定は「フランケンウィニー アート展」だけだったので、見終わったら、すぐさま次の目的地、上野へ。

Googleの検索キーワードランキングでも上位に有ったので、気になって「ツタンカーメン展」を見に行きました。どちらかと言えば、パンダの方が気になったのですが、お昼ご飯を抜けば、両方行けそうだったので、「ツタンカーメン展」のあとに動物園へ。

「ツタンカーメン展」は、近所でやっていたら行かなかったかもな。凄いには凄かったんだけど、内容的に微妙だった。出来ればもっと広い会場で、もっと幅広い内容だったら良かったかなと思った。大英博物館とか見に行った方が良いんだろうな。簡単に行けないけど。

KINGTUT ツタンカーメン展 〜黄金の秘宝と少年王の真実〜  - Tutankhamun and The Golden Age of The Pharaohs - フジテレビ
>>関連リンク

で、パンダ。流石に平日で天気がイマイチだった事も有り、お客さんが少なかったです。人混みが嫌いなので良かった。おまけに、パンダが来場者側を向いて食事中。これは物凄くラッキーだったかも。時々、象が大きな鳴き声を出して、それに驚いた様なパンダのリアクションが可愛かった。

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット
>>関連リンク

時間があれば、東京国立博物館 も行きたかったのですが、交換予定のiPhoneで写真を撮ってしまったりしたので、それらをiCloudへバックアップする時間も考えて、早めに銀座へ。

予定より30分くらい早く銀座のアップルストアに到着しましたが、バックアップを実行したら、ちょうど良い時間になり。iPhoneの交換もあまり時間が掛からず、思ったよりも早く予定完了。あとは新幹線で帰るだけ。

新幹線の時間まで2時間ほど有ったのですが、お土産を買ったり、弁当を買って食べたりしていたら、あっという間でした。

当初から可成りヘビーなスケジュールの東京滞在でしたが、筋肉痛には成った物の、体が持ちこたえてくれて良かったです。買い物はあまり出来なかったけど、色々と貴重な体験が出来ました。

追伸:
帰宅して、久々にMacBook Proを起動したらバッテリーが具合悪くなってました。旅行前に分っていたら、アップルストアで見てもらったのに・・・。なんとタイミングの悪い事になったのやら。とほほ。

閲覧数: 1669 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト