2010年11月07日

フレスタとオタフクソース @ 広島

RCCの「元就(テレビ番組)」を見ていて気付いたのだけど、もしかして、フレスタ(宗兼商店)とオタフクソース(佐々木商店)の創業の地は隣同士だったのか? フレスタのサイトにある、昔の写真で、隣が酒屋みたいだから、これが佐々木商店だよね。そう言う位置関係だったとは知らなかった。

宗兼商店が後に「主婦の店」として営業していたスーパーマーケットの場所は、何となく記憶に有るけど、その前は別の場所だったんですね。線路(山陽本線)の近くだったとは知らなかった。

その次の場所、現在のショッピングモール「カジル横川」の場所に移転した時は、よく覚えている。物凄く大きなビルの印象が残っている。しかし、フレスタのサイトにある写真からすると、5階建て?もっと高かった印象があるんだけどな。6階とか7階くらいにゲームセンターが有ったような気がしてました。どうやら3階だったようです。階段が妙に広かった気がしたけど、幼かったから何もかも大きく見えたのかな。

そう言えば、戦隊ヒーローモノのショーもムネカネで何かやっていた気がする。何処でやっていたのだろう。室内だった気がするけど、そんな場所があったのかな。これも記憶違いかも。

フレスタ フレスタの歴史
>>関連リンク

閲覧数: 2008 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト