2005年12月14日

ゴッドバーガー @

img1 img2 img3

本日の晩ご飯です。

広島市西区横川のハンバーガー屋「ゴッドバーガー」で晩ご飯を食べました。店内に入ったのは初めてかもしれません。随分昔、子どもの頃にテイクアウトで食べたとき以来なので、20年以上ぶりの気がします。

私が食べたのは「ごまだれリブ」とポテト、オレンジジュースのセットでした。700円だったかな。値段はうろ覚えです。

もともとココは神川ベーカリーの息子さん(?)が始めた所なので、パンは美味しいですね。中身は独創的な部分もあるので、色々挑戦してみると良いかも。自分が食べた「ごまだれリブ」は何とも言えないです。ごまだれというモノがハンバーガーには合わない事がよく分かりました。(笑)

ハンバーガーと言えばやはり六本木のジョニーロケッツが一番好きかな。値段が値段なので美味しくて当たり前なのですが・・・。

それにしてもこの「ゴッドバーガー」。子どもの頃から有るので、創業30年くらいなのかな。良く続いていると思います。神川ベーカリーなんて10年くらい前に無くなっている気がするし、同じ並びの喫茶店も今はないですからね。神川ベーカリーって好きだったんだけどなぁ。特に「豆パン」。豆が入っているわけではなく、小さいコッペパンのようなパンが沢山袋に入っている奴です。柔らかくて一口サイズでほんのり塩味で美味しかったです。そのパンだけでも復活して欲しいです。

>>関連リンク

閲覧数: 2278 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト