2009年06月26日

Adobe(旧Macromedia)のユーザー登録を確認 @ Mac

以前から気になっていた旧Macromedia製品のユーザー登録情報。Adobeの「お客様のご登録製品一覧」にStudio 8とDirector MXが表示されてなかったので、問い合わせてみました。

どうやらStudio 8は持っているシリアルが、Adobeのシステムに登録できない状態になっているらしく、再発行になりました。Director MXは紐付けが上手く行ってないだけの様です。ちゃんと反映される様に、作業をして貰いました。

何故こんな事をしているかと言うとですね。CS3より古い世代からCS4へのバージョンアップが今月末まで安いのです。私は、これまで二つのライセンスをつかって、二つ前の世代からバージョンアップを行うと言う事を交互に行ってきたので、今回、CS4へはStudio 8から行う予定でした。しかし、金銭的に厳しいので、どうするか悩み中です。今回の様に、発売キャンペーンでCS5の時にStudio 8が安くバージョンアップできる可能性もあるので、現時点で急いでバージョンアップせず、年末頃までにCS3からCS4へバージョンアップかなと思ったりしてます。

CS4のベータとか体験版を入れた為に、現在のCS3の環境がちょっと具合悪い事になっているので、CS4はWeb StandardではなくPremiumにしないと困りそうなんですよね。Version Cue絡みで、IllustratorとPhotoshopが具合悪い事があるし、FlashもAdobe Updaterでアップデートできなくなってます。普通に作業するには問題ないんですけど、やはり困ります。

とは言え、現在教えているところの環境がStudio 8なので、バージョンが更に離れてしまうと、教える時に困る事になりそうなので、来春まではCS3の環境も必要です。

閲覧数: 2867 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト