2008年06月07日

3G iPhone @ 携帯電話

日本で発売予定のiPhoneにはFlash PlayerとGPSが搭載されるらしい。先日ソフトバンクから発売されると発表がありましたが、正直あまり興味が有りませんでした。しかし、GPSが付いていると成るとちょっと違う。アプリケーションが自作可能で、GPSと連動できるならば、興味があります。

ただ、GPSのモジュール次第では室内で全く使い物にならないので、その辺が気になります。現在使っている携帯電話のINFOBAR 2はGPSがダメダメなんですよね。以前使っていたA5504Tは車の中でもGPS Fixとなったのに、INFOBAR 2はGPSの受信が弱いのかGPS Fixに成りません。車の中だけでなく、周囲にビルなどがあってもダメ。受信モジュールと言うよりもこの場合、携帯電話のデザインを優先した為、配置が良くないのかも。デザイン優先という意味ではiPhoneも同じ事が起きる可能性がある気がするので、発売されてみない事には分かりませんね。

次世代のiPhoneにGPSが搭載されるならばiPod touchにも搭載して欲しいです。電話機は電話機で別がよいので、iPhoneは出来れば買いたくない。

日本でも発売予定、3G版iPhoneの最新機能が明らかに - GIGAZINE
>>関連リンク

閲覧数: 2023 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト