2007年09月06日

iPod touch @ iPod touch

やはり出ましたね。噂通りのiPhoneの電話機能抜きiPod。iPhone - 電話機能 = iPod touchって事ですね。

無線LANを使ってウェブページの閲覧が出来るというのは非常に良いです。単にウェブページの閲覧が出来るだけでなく、iTunes Wi-Fi Music Storeを使用して、パソコンなしに購入できる仕組みも提供されるようです。

それから、iPod touchの場合、iTunesも内蔵されているようなので、同期がどうなるのかなと思ったのですが、パソコンとの同期も出来るようです。当然か・・・。もう一つ気になるのは無線LANでの同期。コレに関しては、関連した情報を発見できず。無線LANは802.11b/gと成っていて、802.11nに対応してないので、現実問題、同期には時間が掛かりすぎて無理なのかも。

早速「めざましテレビ」でも紹介されて、借りてきた実機を操作して見せてました。

そうそう、これって当たり前のことなのですが、Safariなんですよね。ウェブページ制作者はSafariでの確認が必須になるのかも?どの位売れるか次第なんですけどね。

アップル - iPod touch
>>関連リンク

現在使っているiPod mini(4G)のバッテリーがそろそろ(否、もう?)寿命なので買い替えたいとは思っているんですけどね。誰か下取りしてくれません。(^_^;) バッテリーはフル充電できず、出来たとしても1時間くらいしか持ちません。使わなくても一日程で放電します。それでも良ければ・・・。(笑)

Mac & iPodストア

閲覧数: 3057 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト