2007年04月23日

Captchaのビヘイビアが上手く動かない。(T_T) @ ウェブ

InterAKTのMX Kollection Pro.にはCaptchaと言うスパム投稿を防止する画像認証の仕組みが簡単に出来るビヘイビアがあります。今までここの日記では海外からのスパム投稿の防止のために、送信ボタンを複数設置するという事をしているのですが、この方式だと日本語が分かればバレバレの仕組みです。格好悪いのでCaptchaを導入しようと思って、実験してみたのですが、上手く行きません。幾つかの環境で試したのですが、どれもダメ。ロリポップは上手く行きそうだったのですが、何か実行権限が限定されているのか、エラーが出ます。GD自体は機能しているはずなので、何処かチェックを行っているところを外してしまえば上手く行きそうな気もするのですが、何処がどの様になっているのか調べるのは時間が掛かりそうなのでやめました。(T_T)

Dreamweaver Developer Toolboxでも同じなんですかね。試してみたいのですが、Dreamweaver CS3がまだ手元にないので試せません。

閲覧数: 2443 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト