2006年01月22日

MX Kollectionのユーザー登録関係ビヘイビア @ Mac

img1 img2

Dreamweaver 8用のInterAKT製機能拡張「MX Kollection 3」の機能紹介。

会員制のページなんかを作る場合に便利そうなものがMX Kollection 3には含まれてました。サーバービヘイビア「User Login」の中にある「User Registration Wizard」を開くとデータベースの設定などが表示され、最後の設定項目にUse account activationという項目があります。これって何だろう?と思って試してみたら、どうやらメールを使って登録の最終確認を行う仕組みに使えるようです。フォームに必要な事を入力して送信するとメールが送られてきて、そのメールにあるURLにアクセスする事で、最終的に登録が完了するという奴です。これって非常に便利かも。ココのサイトも登録してログインするとコメントの入力が楽になるとか、メンバー限定の特別な機能を追加しようと思っていたので、その様な目的に丁度良いです。kei3.comの方も会員登録出来るようにしようと思っていたので使えそうです。

メールが絡むので、20日に書いたような問題があるにはあるのですが・・・。

それにしても日本でInterAKT製機能拡張って使っている人が少ないよね。検索するとヒットするモノの殆ど自分の日記です。(^_^;) 便利なんだけど、安くないからね。しかも日本語のサポートもないし、エラーなどの表示がデフォルトで英語なので、自分で改造しないと仕事では使えない。その辺がやはり普及しない問題なんだろうね。

MX Kollection :: Suite of Dreamweaver extensions to speed up dynamic web development
>>関連リンク

閲覧数: 2086 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト