2005年01月25日

Skype 初体験 @ Mac

何の苦もなく繋がりました。相手はWindows版でこちらはMac版(ベータ)で試しました。非常に便利。

当初はルータが入っていたりすると、具合悪かったりするのかななんて思っていたのですが、特別な設定をする事無く、アカウントの取得だけで繋がりました。呆気ないくらい。

iBookを使って、内蔵のマイクとスピーカーだったので、やや違和感を感じましたが、ヘッドセットを付けるとかすれば普通の電話の代わりに十分になります。と言うかそれ以上の使い勝手です。テキストメッセージを送信したり、ファイルを送受信出来るので電話以上です。ファイルの送受信には認証が必要なので、使用出来るのは認証後に成ります。

携帯電話の事も有るので、Bluetoothのヘッドセットを買おうかな。なんて本気で考えてしまいます。

下記URLを見るとサイバーフォンがMacでも使えるらしいが、受話器を持たねば成らないのはメリット半減かな。機能的にも一部の昨日しか対応してないみたいだし。

cjの4753ライブドア使用感ブログ 〜livedoor blogで株式投資戦略〜:livedoorスカイプ用のサイバーフォンをMacで使う
>>関連リンク

それにしてもルータもAirMac Expressも経由して何の設定もなしで使えるだなんて凄く良く出来てます。今後もっともっとユーザーは増えそうですね。

livedoor スカイプ
>>関連リンク

閲覧数: 2137 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト