2007年11月15日

「レミーのおいしいレストラン」のDVD @ 映画

昨日、予約していたDVD「レミーのおいしいレストラン」が届いていたので、オマケ映像のショートフィルムだけ見ようとPSXヘディスクを入れたら、認識しない。ドライブが壊れたのかと思って、他のDVDを入れると大丈夫です。今までピクサー作品は全部持っているし、PSXで問題なく見られていたので変だなと思ってディスクを良く見ると傷が付いてます。この傷の所為なのかは分かりませんが、手元にある「レミーのおいしいレストラン」がPSXでは認識しません。(T_T)

試しにPS2やMacBook Proへ入れてみるとちゃんと認識します。当然見られます。

結局、ショートフィルムはPS2で見ました。PS2は本体のファンの音が大きくリモコンが使いにくいので、出来ることならば映画は見たくないんですよね。せめてもの救いは、D端子接続しているので、PSXで見るよりは映像がすこし綺麗。

この様な場合、普通のメーカーは交換してくれないんですよね。無駄な労力を使いたくないので、今回はこのままにします。廉価版が出たときにでも買い直します。

PSXでは見られないDVDが有ると聞いたことがあったのですが、自分の所では今までその様なことがなかったので、すっかり安心しきってました。

ピクサー・アニメーション・スタジオ
>>関連リンク

Pixar Animation Studios
>>関連リンク

ピクサーの日本語サイトが「カーズ」のままなんですね。


2007年11月16日追記
PSXの中に入れて長時間放置していたら認識しました。再生も出来るようです。しかし、見たいときに直ぐに認識しないのは非常に不便。

閲覧数: 1866 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト