2004年10月11日

PSX DESR-5100 @ テレビ

img1

買っちゃいました。前々から狙っていたのですが、コジマ電機のお店がオープンする時に何処かで安く売らないかなと思ってタイミングを待っていたのですが、残念ながら既に値が落ちているためなのか、何処もPSX DESR-5100を44800円よりも安く売っている所は見付けられませんでした。そろそろ店頭在庫も少なくなってきたみたいなので、買わないと無くなってしまう可能性もあるので、このタイミングでの購入になりました。

午前中に買ってきてケーブル類を接続して取りあえず使える状態になりましたが、置き場所を決めてないので、後日再びケーブルを外して再度セッティングする予定です。

第一印象としては、他のHDD/DVDレコーダーを使った事がないので、比較は分からないのですが、PSXは基本的な機能だけって感じですかね。PS2のゲームが出来るという最大の特徴もありますが、VTRの代わりとして見ると非常にシンプルな機械のような気がします。自分にとっては必要十分なんですけどね。まだEPGの番組表を取得出来てないので、直接時間指定して予約録画もしてみました。キーボードを接続しても数字入力が使えない等不満はありますが、我慢出来る範囲かな。テープを使わない分、楽な部分も沢山ありますし快適になった事は間違いないです。

S-VHSのデッキとPS2をどうするか悩み中です。S-VHSのデッキは昔の貴重なビデオなどをダビングしてから、別の部屋に移動かな。PS2は取りあえず箱へ入れて押し入れ行きかな。PSXで録画したDVDを見るために別の部屋のテレビに繋いでおいても良いかもしれない。

そう言えばゲーム領域をデフォルト設定のまま40Gだったかな、確保してしまいました。失敗だったかな。メモリーカードの代わりになればと思ってVF4 Evo.をコピーしてみましたが、認識しません。使えないじゃん。(T_T)

ハードディスク搭載DVDレコーダー“PSX”
>>関連リンク

閲覧数: 2625 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト