2012年12月05日

東京旅行2012 3日目 @

img1 img2

3日目は、普段運動不足の自分としては、疲れが出てくる頃だと思い、午後からの予定のみ。

今回は、初日のパーティーが主たる目的だったのですが、折角なので、アップルストアでiPhone 5の具合悪い所を見てもらおうと、予約してました。

不具合というのはiPhoneを振ると中でカタカタ音がして、大きな物が動いている感じ。予想通り、バッテリーが動いているとその場で診断して頂き、すぐに直してもらいました。これが一番の不具合で、もう一つ、裏面の左下コーナーが少し陥没して、淵が少し鋭利な感じで飛び出した部分が引っかかってました。これに関してはどうにも成らないかと思っていたのに、何と本体交換。流石にまだ一日旅行の行程を残して、交換されると、不自由な事になると思って、翌日の夕方に交換の予約を入れて、アップルストアをあとにしました。

この日の次の予定は表参道で開催中のイベント「OMOTE 3D SHASHIN KAN」へ。簡単に言えば、イベント名そのままの3D写真館。3Dでキャプチャして、3Dプリンターでフィギュアを作ってくれるイベントです。流石に自分のフィギュアは高すぎて無理なので、展示だけ見てきました。

ディテールの感じとか、質感はウェブページの写真では分り難いので、実物を見に行ったワケですが、見に行って良かったです。思った以上に薄い不部分、例えば服の襟部分もちゃんと再現されてて、いい感じでした。自分のフィギュアは欲しいかどうかは微妙な所だけど、これで家族写真の代わりは面白いな。質感的にも、コーティングがマットだからなのか、服の所なんかは特にいい感じに成ってました。もう少しテカテカした感じになるのかと思っていたので、良い意味で裏切られた感じ。

折角見に行ったので、本当は撮影風景も見たかったのですが、スタッフの方には断られてしまいました。事前に撮影予定の人を捜して付いて行った方が良かったのかもな。会場の撮影に関しては、展示部分はOKを頂いたので、何枚か写真は撮影しました。

OMOTE 3D SHASHIN KAN
>>関連リンク

ついでに隣のMoMA STOREも見ましたが、見ただけ。内側が青空に成っている傘が欲しかったけど、安くないんだよね。当然だけど。

店舗案内 - MoMA STOREの通販 | モダンでアートなデザイン家具・雑貨を通信販売で
>>関連リンク

「OMOTE 3D SHASHIN KAN」「MoMA STORE」のあとは、近くの「AppBank Store 東急プラザ表参道原宿」へ。

以前AUGMの時に、iPhone 5のケースは買ったのですが、そのとき使っていたヘッドホンがiPhoneにそのケースを付けてしまうとジャックが刺さらないという問題が発生したため、人にあげてしまったので、改めて買い直そうと思って、見本が沢山有りそうなAppBank Storeへ行きました。

思ったよりも見本は多くなく。iPhoneのモックに装着されているケースもあったのですが、モック自体がイヤホンジャックにジャックをさせない状態になっていたため、実際に自分のヘッドホンを差し込んでみる事は出来ませんでしたが、現在使っている物は、以前のものほど大きくないので、厚さが薄めのケースで、滑り止めに成りそうな奴を選んで買いました。とは言え、翌日にiPhoneが交換になるためすぐに装着出来ず。本当はタッチパネルのフィルムもそこで貼って貰えば良かったのですが、出来ませんでした。

AppBank Store 東急プラザ表参道原宿
>>関連リンク

このあとは、渋谷のクリスピー・クリーム・ドーナツへ。前回の東京旅行の時はまだ、クリスピー・クリーム・ドーナツ自体が1号店が出来て間もなく、簡単に食べられる状態でなく、ずっと気になっていたので、今回、休憩も兼ねて食べてみました。感想としては、書き辛いな。期待が膨らみすぎて感動が薄かった。物凄く美味しければ、テイクアウトも考えたのですが、そこまでに至らず。

渋谷シネタワー店|Krispy Kreme Doughnuts | クリスピー・クリーム・ドーナツ | 店舗情報
>>関連リンク

少し休憩した後、バスで六本木に移動し、六本木ヒルズを彷徨き、ホテルまでは以前の職場(スタジオ)近くを経由して戻りました。

この日は、早めにホテルに戻ったのですが、戻ってから調子が悪いWiMAXルータ(URoad-7000)を確認していたら、バッテリーが膨張してた。その事をTwitterに書いたら、友人が使わなくなったルータを頂ける事になり、届けてもらいました。

届けてもらったついでに、少しお茶しに行って、この日は終了。

閲覧数: 2504 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト