2008年04月12日

京橋会館 @ 広島

広島に残る最古(?)のカオスな公営住宅「京橋会館」は、取り壊しが決まっていたと思うのですが、いつの間にか広島市に無償譲渡されていたんですね。

変な形をしている上に、非常に年季の入った風貌は作ろうと思って作れるモノではないので、取り壊しは勿体ないなと思っていたんですよね。ただ、今後の方向性が定まってないようなので、無くなる前に一度は見に行きたいところです。出来れば中庭に入ってQuickTime VRの撮影をしたいです。

映画の撮影とかすると面白そうなんですけどね。九龍城塞っぽいと言うか混沌とした雰囲気が出そうな気がするので、サイバーパンクな世界を描いた映画だとロケに使えそうな気がします。

京橋会館(市営住宅・市営店舗)の更新について
>>関連リンク

arch-hiroshima 広島の建築 京橋会館
>>関連リンク


大きな地図で見る

閲覧数: 3092 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト