2006年10月18日

造形集団 海洋堂の軌跡展 @ 広島

img1 img2 img3

広島市現代美術館で開催中の「造形集団 海洋堂の軌跡展」を見てきました。今日から広島県立美術館で「ウルトラマン伝説展2006」が始まるので、現代美術館は人が少ないかと思ったら、いつもの場所の駐車場は満車。仕方なく少し離れた駐車場へ車を止めました。

内容としては、食玩を中心とした展示が1階、作家別の作品が地下に展示されてました。

閉館まで一時間少々しかない時間に見に行ったので、じっくりと見られませんでしたがおおむね面白かったです。プラモ、プラモデル、プラモケイの表記が統一されて無くて、気になったり、紹介パネルの情報が少ないなど不満はありましたが、こんなモノかなと・・・。

出来れば、食玩は元のパッケージなども含めて展示して欲しかったです。展示の仕方は可成り不満。小さなモノなのに、高い位置に展示してあったりして、背が低い人には見辛い感じでした。細かな点を書けばキリがないです。

特別展
>>関連リンク

造形集団海洋堂の軌跡
>>関連リンク

広島県立美術館 Hiroshima Prefectural Art Museum
>>関連リンク

ウルトラマン伝説展2006 広島県立美術館
>>関連リンク

閲覧数: 2325 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト