2004年03月29日

COOLPIX 4300 @ デジカメ

COOLPIX 4300をAmazonで注文しました。 購入価格の27000円(税抜き)は色々と調べた結果、普通のカメラ店に比べて1万円位安く、最安店に比べても、若干高いくらいだったので、使い慣れているAmazonで注文しました。デオデオで売っていれば、若干高いくらいなら買っても良いかなと思っていましたが、近所のデオデオや本店にも4300は売ってませんでした。それどころかグレード的に下の機種がもっと高く売っていたので、売っていたとしても買える様な値段ではなかったと思います。余り安売りをしないお店では4万円台は確実でしょう。

COOLPIX 4300は4Mピクセルなので、今まで使っていたカメラに比べてほぼ4倍。キヤノンのA100は画質とか色とかで選んだのではなく、単純に値段と使いやすさだけで選んだので、COOLPIX 4300は今時の4Mピクセルデジカメと比較すればイマイチかもしれませんが、十分だと思っています。COOLPIXは新製品が発表されたばかりなのに、何故に4300?と思われそうですが、Cubic VR制作のために魚眼レンズを使いたいので、レンズの値段も含めて買える範囲とするとこれ以外に有りませんでした。しかも4300は徐々に市場から消えて在庫のみになっているので、焦りが少々有りました。885の時も買おうとした時があったのですが、機会を逃して買えませんでした。

さて、次は魚眼レンズです。現状のアクセサリーを装着出来るモデルが最近発表された中に存在しないので、おそらく古いアクセサリーも在庫処分が行われるのでは無いかと思うのですが、魚眼レンズを在庫で持っているところは殆どありません。定価は35000円なのですが、出来れば、本体よりは安く買いたいと思っています。果たして買えるのだろうか?

閲覧数: 2350 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト