2008年04月05日

君田の春 @ 広島

img1 img2 img3

広島県北部はまだ冬が終わったばかりの印象で、朝は寒いです。親の手伝いで君田の山へ行ったので、何枚か春っぽい景色の写真を撮りました。

やはりオートフォーカスしかないカメラ(COOLPIX P5100)は厄介です。屋外で接写する場合、フォーカスを完全に固定出来ないと、風が強いときに撮影できません。COOLPIX 4300はフォーカスを自由に出来るので、接写する場合に最短にしておき、動く昆虫や風に揺れる花などは、距離を見てシャッターを押してました。レスポンスが悪くても連射を組み合わせるなどして撮影できていたのですが、P5100では無理。風で動くとピントが合う瞬間と、撮影のタイミングがずれるので、ピンぼけになります。(T_T)

ちなみにアップロードしている写真は、P5100にて3Mで撮影して、撮影後にデジカメのサムネイル画像作成機能を使って、640*480のサイズの画像を作ってます。P5100でリサイズすると画像が汚くなるので、パソコンでやりたいのですが、面倒なので、最近は殆どその方法で画像を作って掲載しています。

閲覧数: 1700 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト