2006年05月16日

デジカメの互換バッテリー @ デジカメ

COOLPIX 4300で使っていたバッテリー(EN-EL1)が二つとも寿命になってしまったらしく、十分な時間をかけ充電しても、数枚撮影したらバッテリー残量が無い旨の表示がすぐに出てしまうので、泣く泣く購入する事にしました。

純正品を買うとEN-EL1は定価で5k円。アマゾンでも4k円程度するので、ローテーションで使う為に2個買うと結構な出費です。しかし、互換バッテリーだと1/3程度で買えます。近所で売っている所を捜そうかとも思ったのですが、面倒なので、ウェブで注文しました。幾つかオンラインショップを見て回った結果、ジャパントラストテクノロジーの直営オンラインショップが送料などの事を考えると、まずまずの値段です。他にも安めの所はあったのですが、送料が高かったり、支払いの方法が自分の望んでいた形で出来なかったりしたので、JTT Online ShopでEN-EL1互換バッテリーを2個ほど注文しました。送料を含めて3230円。安いです。純正品だと一つも買えない額です。

JTT Online Shop Nikon用 互換バッテリー
>>関連リンク

閲覧数: 2997 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト