2007年03月22日

Web Designing 2007年 04月号 @ ウェブ

現在発売中の「Web Designing (ウェブデザイニング) 2007年 04月号 」は特集がAjaxです。取り敢えず買いました。

Ajaxって事だったので、prototype.js辺りの解説があるのかと思って買ったのですが、全然違ってました。(^_^;)

初心者向けに簡単なモノを色々と紹介しているだけでした。Web Designingですからね。期待した方が間違いでした。

色々と紹介されている中で、最近よく見かけて、当サイトでも使えそうなモノを早速使ってみました。ThickBoxを日記の個別ページに使ってみました。今まで画像があった場合に、サムネイルをクリックすると大きなサイズの画像が_blankで表示するようにしていたのですが、その部分にThickBoxを使ってみました。

ThickBox 2.1.1
>>関連リンク

Prototype JavaScript framework: Easy Ajax and DOM manipulation for dynamic web applications
>>関連リンク

Spry 1.5 Preview
>>関連リンク

閲覧数: 2622 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト