2007年09月23日

同じ事で填っている(T_T) @ Mac

USB(HID Utilities Source)関連のプログラミングで填ってしまいました。以前iBook時代に作ったモノをMacBook Pro用に作り直そうとしているのですが、どうも過去の日記を見ると同じ事で填ってしまったようです。

以前も同じ部分で填ったのですが、どの様にして解決したのか記憶に無し。(T_T) もっとちゃんと記録しておこうよ>自分。

とほほ

取り敢えず、不具合の記録をしておきます。

/usr/bin/ld: Undefined symbols:
_IOCreatePlugInInterfaceForService
_IODestroyPlugInInterface
_IOIteratorNext
_IOMasterPort
_IONotificationPortCreate
_IONotificationPortGetRunLoopSource
_IOObjectRelease
_IORegistryEntryCreateCFProperties
_IORegistryEntryGetParentEntry
_IOServiceAddInterestNotification
_IOServiceAddMatchingNotification
_IOServiceMatching
collect2: ld returned 1 exit status

これ以外にも、10.3と10.4での記述の仕方が変わったのか、Xcodeのシンタックスチェック(型チェック)が厳しくなったのか、エラーが出ていたので、(int)を追加するなどし、少しソースを修正はしました。

勉強も兼ねて、ゼロから作り直した方がよいかもなぁ。

閲覧数: 2847 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト