2008年01月28日

Freehand 7とFireworks 3 @ Mac

八木のヤマダ電機でFreehand 7とFireworks 3を売ってました。Freehandはハイブリッド(Mac/Windows)版、多分2ライセンス。FireworksはMac版。

ワゴンに入っていたので安いかと思ったら全然安くない。アップグレードできるならば買う価値もあるのですが、ともに2バージョン前までしかバージョンアップできない今となっては、それも無理。特にFreehandは2ライセンスなので、Illustratorへのアップグレード権利が有れば、格安でIllustrator CS3が買えることになるのですが、Freehand Ver.9以降でなければ成らないので、残念ながら無理です。

これがxResだったら古くても買ってみたいと思ったんですけどね。ちなみにxResはかつてMacromediaが販売していたフォトレタッチソフトです。Photoshopに比べて軽いとの評判で一部の人たちに人気があったのですが、いつの間にか消えました。一度は使ってみたかったです。秋葉原のT-ZoneでワゴンセールのPhotoshop (Ver.3だったかな)に出会わなければxResを買っていた気がします。

閲覧数: 2277 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト