2006年04月05日

TVプレイCLASSIC @ ゲーム

バンダイがナムコやタイトーの昔のゲームを新たな形で発売していたんですね。発売されている事に今頃になって気付きました。この「TVプレイCLASSIC」はTVに繋げばすぐに遊べるって事で興味を持ったのですが、どうもそんな美味しい話ではありませんでした。

先ずは価格。本体が3500円で一瞬安いジャンなんて思ったのですが、これだけでは遊べません。「専用AVケーブル&アダプターセット」が必要です。これを含めると遊ぶ為には最低でも最初に5000円の出費になってしまいます。

でもまぁ内容が良ければ許せるなんて思ったのですが、マッピーのスクリーンショットを見てビックリ。ステージが5階しか無いじゃん。もしかしてファミコンの移植ですか。(T_T) アーケード版は6階なので、移植するならばアーケード版を移植して欲しかった。正直言って5階と6階ではゲームとして別物。難易度の設定にも寄るのかも知れませんが、私の場合ファミコンだと21面まで比較的簡単に行けましたが、6階建てのJACKS Pacific製「Ms. Pac-Man」のマッピーだと13面が今のところ限界です。

それから、「TVプレイCLASSIC」はジョイスティックではないので、その点もマイナスですね。ACアダプターに成っているのも疑問。ちなみにJACKS Pacificのモノは電池。電源が電池だと保ちが悪いのではないかと最初不安に思ったのですが、意外と持ちはよいです。JACKS Pacific製品で最初に買ったNamco 5 Classic Gamesは購入後に電池を交換したのは1度だけ。「Ms. Pac-Man」は購入時に電池を入れて以来まだ交換してません。接続する部分が増えるという意味でもACアダプターになっているのは疑問です。

私の視点が偏っているかも知れませんが、マッピーをやりたくて買う人にとっては、「TVプレイCLASSIC」は要注意かも。手軽に、しかもアーケード版に近い形でやりたい人はJACKS Pacific製品を買った方がよいです。海外の製品なので、秋葉原以外だとあまり見ないかも知れませんし、仮に見付けたとしても高かったりするのですが、絶対にお勧めですよ。マッピーが含まれる「Ms. Pac-Man」は安く売っているのは見ませんが、パックマンなどが入っている「Namco 5 Classic Games」は3000円程度で売っている場合があります。ちなみに近所のフタバ図書メガに5000円位で1台だけ在庫がありました。広島で欲しい人は急いだ方がよいかも。

Welcome to JAKKS TV Games >> Ms. Pac-Man
>>関連リンク

Let's!TVプレイCLASSIC
>>関連リンク

閲覧数: 2420 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト