2005年10月02日

レンタルサーバー @ ウェブ

毎度の事ながらレンタルサーバーの更新時期が近付くと、契約を更新するか悩みます。今回は都合良く現在借りているレンタルサーバーの規約通り、解約に間に合う時期に更新の事を思い出しました。現在借りている所は解約の通知を行った翌月末に解約になるので、今月中に通知すれば現在の契約が解除出来ます。ちなみに現在借りている所は年間で約24k円です。新たに借りようと思っているのはロリポップなので、サーバー移転価格となって初年度は4725円です。次年度からは3150円。今借りている所からすると非常に安い。別件でロリポップは借りているのですが、今のところ問題が起きている雰囲気もないので、移転しても大丈夫な気がするんですよね。ただ、メールなんかは頻繁に利用しているわけではないので、メインのメールアドレスとんっているドメインを任せて大丈夫なのか少々不安です。

しかし、ユーザー専用の各種設定のページとか、ftpのスピードとか値段の割に悪くないし、何よりもウェブの容量が3倍以上になるので、ロリポップのコストパフォーマンスは素晴らしいんですよね。取りあえず今月一杯は解約通知を送る猶予はあるので悩みます。金額が大きく違うので多分移転するとは思いますが、ギリギリに手続きした方が契約が重複した月の料金が発生しないので、実際に移転するとなると10月中に解約通知を送って、11月中に移転作業をします。

閲覧数: 1520 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト