2004年04月01日

ISPが不安定 @ ウェブ

ISPが不安定な状況になってしまったので、以前も書きましたが、本気で乗り換えの計画を考えています。固定IPアドレスの関係もあるので、利用出来るところが限定されると思います。取りあえず候補として考えているのはASAHIネットです。Bフレッツのファミリーで月額1470円です。現在使っているところより正直言って安いです。現在のISP事業を知人の会社が引き継ぐらしいので、引き続き利用したい気持ちはありますが、不安定な状況は困ります。暫く様子を見て乗り換えるかどうかの最終決定をします。料金的にこれまでの水準を維持する事は難しいのではないかと思うので、高くなる様だったら乗り換えです。5月末まで契約が残っていますが、そんな事を言っていられる状況ではないので、早く判断したいです。

ISPのメールサーバーが止まってしまったようです。私の場合、kei3.comの為にレンタルサーバーを利用しているからメールは困りませんが、一般のユーザーは大問題ですね。事前連絡無しにこんな事になってしまってはカントリーインターネットと同じじゃん!!


夕方までに固定IPアドレスの件がどうなるのか連絡が無かったので、ASAHIネットに申し込みをしました。取りあえず今の接続は新しい接続が開通するまでちゃんと繋がれば良いです。週明けに自宅サーバーにあるモノを某社に見せる事になっていたのですが、ドメインの設定変更が間に合いそうにないので、IPアドレス直か別サーバーで見て貰う事になりそうです。トホホ

新しく割り当てられたIPアドレスは非常に不正アクセスと思われるものが多く飛んできます。非常に不愉快。

一応ISPから、と言うか正確には知人の会社から連絡がありました。今まで同様のIPアドレス固定のサービスとなると数倍の料金になってしまうようです。代替案を検討していると言ってましたが、こちらとしてもすぐにでも固定に成ってくれないと困るので、別のISPに乗り換える旨を伝えました。取りあえず、今月中の接続は出来るとの事だったので、切り替えるまでの間のネット接続は何とか大丈夫そうです。

閲覧数: 1600 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト