2003年08月20日

初めての注文 @

初めて株の注文を出しました。随分前から注目して来た株で、この株だったらデイトレードするには最適と判断して、本日指値で注文しました。しかし、底値の見極めを間違えて仕舞ったようで、指値まで下がらず購入には至りませんでした。逆に高値は予想した額だったので、読みは間違ってなかったと思っています。その程度の高値だと自分が想定した底値でないと手数料との兼ね合いで、利益が出ないのです。手持ちの資金が多くないので、やはり手数料(と消費税)が大きな負担です。今後、何度かデイトレードを繰り返して、勝率が高ければ、徐々に一度の注文数を増やして、効率を上げていきたいです。とは言っても火傷するほどはまるつもりはないので、1日数千円の損得の範囲で頑張ります。最初に用意した資金が底をついたらそれ以上つぎ込むつもりもないし、負けが込んだら結局自分の感覚に合わないという事なので止めます。

閲覧数: 1695 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト