2006年11月14日

広島電子パーツとダイキとディオ @ 電子工作

img1 img2

宇品にある広島電子パーツへ行ってみました。パーツを売っている店が有るらしいことはネットで調べて分かっていたので、いつかは行ってみたいと思っていました。

しかし、実際に行ってみると思っていたようなお店ではありませんでした。マイコンは無いし、陳列されている品物が古いモノばかり、時代を感じます。一応抵抗などは在庫があったようですが、安くないので、買いませんでした。

そろそろ買いたいモノが増えてきたので、また秋月の通販かな。でもフォトカプラの欲しいモノは秋月にはないんだよね。どうしよう。

今日はわざわざ宇品まで行ったのですが、第一目的としては無駄足に成ってしまいました。でも、直ぐ近くのダイキで映画のチラシをファイルするのに使っているキングジムのクリアファイルを安く売っていたので、買いました。二つほど有ったので、これで半年は買わなくて済みます。残念ながら株主優待券を持ってなかったので、100円分使えませんでした。

それから、ダイキ宇品店の裏にディスカウントストアが有ったので、そこでゴーヤを買いました。そろそろゴーヤも店頭から消えつつあるので、今年最後のゴーヤになるかも。

閲覧数: 5297 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト