2004年11月20日

豊平そば祭り @

img1 img2 img3

高橋邦弘氏のそばを食べてみたくて、豊平まで行ってきました。この時期は新そばを食べるイベントとしてそば祭りが豊平のどんぐり村で開催され、そこに高橋邦弘氏も参加されるので、丁度良い機会と思っていきました。

午前中に行った為かそんなに人も多くなく少し待つだけで食べる事が出来ました。感想ですが、どう判断して良いものか微妙な所です。感動するほど美味しいとは言えないのですが、如何にもそばって感じで、美味しかったです。本当はもう一度食べようと思っていたのですが、お昼頃には物凄い行列になっていて並ぶ気すらしませんでした。次回はお店(達磨)の方へ行って食べてみたいです。

行きも帰りも一時間程度だったので、思ったよりも近いですね。往復で二時間は疲れますが、天気が良いときにはドライブのつもりで行けば、良いかな。

折角なので、本「高橋邦弘の達人そば打ち指南」とDVD「達磨そば打ち指南。」も買いました。

閲覧数: 4160 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト