2007年10月16日

金ちゃん焼そば 復刻版 @

img1

少し前からCMで見て気になっていた徳島製粉の「金ちゃん焼そば 復刻版」をやっと見付けて購入できました。

で、早速食べてみたのですが、不味い。不味すぎる。二つも買ってしまいましたよ。もう一つどうしよう。(T_T)

まず、この焼きそばはU.F.O.等のようなカップ焼きそばと違って、カップが縦型で、容器が小さく中身も少ない。ちなみに値段は99円で買いました。99円セールの時に買ったので、普段はもう少し高いのかも。99円だと他の通常サイズのカップ焼きそばが買えるんですけど・・・。

次に麺。お湯を入れて3分では不完全。ムラがあり堅いです。それに、お湯を捨てるときに油臭い。これを香ばしい麺というのだろうか?臭いだけ。

そして、何よりも問題なのは味。化学調味料臭く非常に不味い。粉末調味料を全て入れると濃すぎです。濃いことがスパイシーなのだろうか?それとも旨み成分を大量に入れた場合の、苦みにも似たような部分をスパイシーと言っているのだろうか?もしかして、スパイス自体が化学調味料臭いのだろうか?それから海老のようなエキスも入れているのか、ちょっと魚介類の生臭さのようなモノもあります。人工的な旨み成分も海老の味も大嫌いなので、このソースでは食べられません。

最後に容器。縦型カップなので、調味料を混ぜやすいかと思ったらそうでもないし、容器の中の凸凹が洗いにくい。ゴミで捨てるとはいえ、一応綺麗に洗うのがマナーだと思うので、この容器は最悪です。

製品紹介
>>関連リンク

徳島製粉株式会社 金ちゃんヌードル・金ちゃんラーメンでおなじみ!
>>関連リンク

夜中にお腹が空いたときに、カップ焼きそばを時々食べるのですが、インスタントのカップ麺としては非常に難しいジャンルなのかなという気がします。まともなモノは半分も無いです。その点、「日清焼そば U.F.O.」とか「明星 一平ちゃん 夜店の焼そば」は良く出来ているなあと思います。

閲覧数: 2941 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト