2007年10月18日

焼きそば弁当 @

img1 img2 img3

北海道には「焼きそば弁当」という地域限定のカップ焼きそばが有ると知って以来、何処かで売ってないかなと思ってました。おそらく3月25日のテレビ番組「がっちりマンデー!!」で知ったので、それからほぼ半年。やっと巡り合えましたよ。緑井のフジグランで現在開催中の北海道物産展で売ってました。「焼きそば弁当」以外にも日清「やきそばできました。」なんてモノもありました。これは知りませんでした。どうも北海道はカップ焼きそばと言えば、「焼きそば弁当」が人気があるらしく、U.F.O.を出している日清が「焼きそば弁当」に対抗して「やきそばできました。」を販売しているようです。「焼きそば弁当」には粉末スープが付いているので、「やきそばできました。」にも付いてます。

マルちゃん 焼そば カップ焼そばオフィシャルサイト
>>関連リンク

マルちゃんのウェブサイトを見て気付いたのですが、「焼きそばバゴーン」ってまだ売っているんですね。何故か東北と信越の地域限定になってます。随分昔に見た記憶があるので、昔は他の地域でも売っていたはず。何故に東北と信越だけになっているのだろうか?「焼きそば弁当」が北海道で絶大な支持を受けているのに、他の地域で売ってないのも謎です。

閲覧数: 2208 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト