2011年04月19日

iPad用HDMI アダプタ @ 携帯電話

17日に注文したiPad用のHDMIアダプタが到着しました。

もう少し早く到着していれば、レンタルした映画あったので、HDCPの確認が出来たんだけどな。この辺の確認は後ほど。

先ずは、出力確認の為に幾つか試してみました。当然ですが、綺麗に表示出来ます。

iPad用として紹介しましたが、iPad、iPhoneともに問題ないです。当初、認識が不安定に感じたのですが、どうやら映像の出力はアプリに切り替わった瞬間に行われているらしく、アプリを起動した状態のまま、抜き差しすると認識しない場合があります。アプリ起動前にアダプターをドックコネクター部に繋ぎましょう。

ちなみに、iPhoneに関しては純正のバンパーを付けたままで、接続可能です。ちゃんとその様に配慮されたデザインになっています。素晴らしい。

で、例のVimeoのHD動画ですが、VGAアダプター経由同様に、やはりiPhoneでは解像度が低い動画が出力されます。何故にこの様な仕組みになって居るんでしょうね。iPhoneだとそこまでの解像度が必要ないって事かも知れませんが、iPhone 4だと、ディスプレイの解像度は高いし、外部ディスプレイを使った場合、綺麗に見たいので、高解像度で出力するようにして欲しいな。3Gの回線で見ている場合も想定して、解像度を落としているのかも知れませんが・・・。

iPhone&iPad液晶テレビHDMIアダプタ 500-HDMI003 【サンワダイレクト】
>>関連リンク

閲覧数: 1509 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト