2009年05月18日

Twitterでコミュニティがつくれる「twicco」 @ ウェブ

特定のTwitterのアカウントを複数の人が利用していて、これは何なんだと気になっているアカウントがありました。それらの投稿には必ずtwicco.jpとの記述があったので、そのドメインをウェブブラウザで見てみると、何だかコミュニティのポータルっぽいサイトがありました。コミュニティの作り方とか、参加方法とか読んでもすぐには仕組みが分からなかったのですが、実際に登録する手順に進んでみると理解できました。コミュニティ用アカウントのIDとパスワードを預けるんですね。これで何となく分かった。共有するアカウントを管理させるんですね。ただ、よく分からないのが、投稿に利用するアットマーク付きの発言が表示されないのは何故?投稿時の発言を削除しているのだろうか?それとも設定で消せるのか?気になる。

ともあれ、こんな使い方も出来るって事が分かったので勉強になった。

twicco ついっこ
>>関連リンク

twicco (twicco) on Twitter
>>関連リンク

閲覧数: 2470 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト