2002年07月22日

ISPが機能してない @ ウェブ

1時頃からISPが機能してないみたい。インターネットにつながらないと非常に不便。朝になっても繋がらない場合は速攻で電話します。メールが使えないと仕事に支障があるので非常に困る。最近全然使ってないけど、ニフティのダイヤルアップ用設定もしておいた方が良いですね。でもネットにつなげないのでアクセスポイントが分からない。(;_;)

・・・

緊急用にニフティの設定はしました。これで外出中も取り敢えずモジュラージャックが有れば何処でもメールチェックは出来る様になりました。

・・・

サーバーのログを見ると10時頃にはISPの接続が復活したみたいです。接続が出来な状態の時に何故か同じISP利用者のIPアドレスが当サーバーのログに記録されていたので、これってISPの管理者が見に来たのかも。もしかしてこれって接続の不具合の原因として疑われた?もう一年以上稼働しているから今更ここに来て不具合の原因となっているとは思えないんだけどね。一応自分でもサーバーが不正な中継に使用されていないかとか、チェックしてみても不正に利用された痕跡は見あたらなかったので、大丈夫だと思う。

閲覧数: 2088 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト