2003年07月09日

EPSON CD Direct Print @ Mac

EPSON CD Direct Print Ver.3.1.1 Mac OS X用インストールプログラムが公開。今までMac OS X用は無かったような気がするので、わざわざWindows版でCD-Rにプリントしてました。これは嬉しいと思ったのですが、これを使ってプレビューしてみたら、他のソフトでもCD-Rにプリントできそうな感じです。試しにCD Direct PrintでプレビューしてPDFを作って、JpegにしてMacromedia Freehandで読み込んでテンプレートを作りました。それをもとにプリントしたら見事に出来ました。なぁんだ、CD Direct Printって必要無いじゃん!!たまたま今回はFreehandでやりましたが、これならば、Adobe Illustratorでも多分大丈夫です。これで、編集機能の貧弱なCD Direct Printなんて使わなくて良いので嬉しい発見でした。でもCD-RにプリントするたびにFreehandやIllustratorを使うのは場合によっては面倒なので、使い勝手の良いソフトを作った方が良いかも。

EPSON PhotoQuicker3 for Xは未だにロール紙使えないみたい。(-_-)

閲覧数: 2396 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト