2007年05月12日

Complex Sound Generator SN76477 @ 電子工作

img1 img2

資料を見ながら、SN76477を少し試してみました。

最初に試したモノが「シュッシュッシュッシュッ」とノイズ音だけのモノだったので、ちょっとガッカリだったのですが、サイレンは非常に良いです。手持ちのパーツで近いモノを当てはめて作ったので、少し違うと思うのですが、これでも十分良い音が出ます。もう少しチープな音だと思っていたので予想外です。思った以上なので、粗末に扱えないですね。良い意味で裏切られました。

でも、まだどの程度のバリエーションが作れるのか分からないので、もう少し実験する必要がありそうです。もしも、シンドラっぽい音が出るならば、SN76477を何個か使ってドラムマシンでも作りますかね。

閲覧数: 3058 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

  • 2007年03月19日 SN76477 (4240)@ 電子工作
  • 2009年01月06日 SN76477 (2911)@ 電子工作

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト