2009年01月14日

書籍「+GAINER―PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER」 @ 電子工作

書籍「+GAINER―PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER」を買ってしまいました。実は、初版(九天社)の方をアマゾンで申し込んでいたのですが、在庫切れのまま注文が流れてしまい。その後、オーム社から改訂版が出た事は知っていたのですが、購入の切っ掛けを失ってました。

ちょっと高い本ですが、買って正解。知らない電子パーツとか、オンラインショップとか、色々と参考になりました。Gainer自体の機能に関してもよく分かってない部分が多々あり、Gingerとの差に関してもよく分かっていませんでした。(^_^;) 本を読んだお陰でどの様な事が出来るのか可成り分かってきました。

それから、初版の方はFlashはActionscript 2で書かれていたみたいです。改訂版の方はActionscript 3もカバーしているので、初版を買わなくて良かったです。

可成り初心者にも分かりやすく、回路図の読み方から書かれてあるので、電子工作に馴染みのない人でも、この本を参考にすれば、おそらくはGainerを使って作品を作る事が出来る様になると思います。

GAINER.cc | Exhibition / +GAINERーPhysical Computing with Gainer
>>関連リンク

Ohmsha
>>関連リンク

九天社(跡地) : +GAINER PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER
>>関連リンク

閲覧数: 3096 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト