2012年01月09日

Androidエミュレータのエラー @

img1

実機を持ってないのですが、Androidのブラウザでの表示確認をしたかったので、Androidの開発環境をインストールしてみました。

インストールとしては、Eclipseをインストールして、Eclipseで「新規ソフトウェアのインストール」するだけかな。インストール時にネット上のロケーションを設定したからなのか、AndroidのSDKもダウンロードしたのですが、ローカルの置き場所を設定しなかったような気がするので、ダウンロードは不要だったのかな。

インストールが終わったら、Android Virtual Device Managerで新規に仮想デバイスを作成して、起動するだけ。

ここまでは問題なかったのですが、何故かセッティングを行うと、同じエラーの連発。「谷歌併音輸入法」を終了しているらしいが何の事なのかサッパリ。調べてみるとどうやらIMEのデフォルトが中国語になっている為、不具合が起きるようです。何故にデフォルトが中国語なのか謎ですが、JapaneseIMEをデフォルトにすると変なエラーが出なくなりました。

閲覧数: 2321 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト