2008年07月08日

gainer互換機第二弾「pepper」 @ 電子工作

gingerに続くgainer互換機シリーズの第二弾が登場です! 8ピンのAVR(tiny45)を使って作れて、3ピンがgainer互換の入出力に利用可能らしい。素晴らしい!!

なかなか時間が取れずgingerすらも試せてない状態なので、ginger共々キット化して販売して欲しいです。取り敢えず動く状態(ファームウェア書き込み済み)のAVRが一つあれば、挙動の確認をしながら出来るので、自分でファームウェアをその後で書き込むとしても、確認が楽なんですけどね。

pepper
>>関連リンク

パーツだけ揃えておくかなと思って検索してみると、tiny45はマルツでも売って居るみたい。gingerもまだ作ってないんだけど、今度何かを注文するときにtiny45も買ってみよう。秋月で売っていればもう少し安い気がするんだけど、今日現在検索した時点では扱ってないみたい。

商品詳細|マルツパーツ館WebShop-電子部品専門のコンビニ【通販・販売】-
>>関連リンク

あまり浮気しないでATmega88を秋月で沢山買っておいた方が今回の件に限らず使えて良いかもなぁと思ったり・・・。

“ATmega88”の検索結果 - 秋月電子通商
>>関連リンク

閲覧数: 3787 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト