2008年12月19日

Google Maps APIの制限か? @ iPod touch

img1 img2

iPhone用にページを作っていて、その中にGoogle Maps APIを使った部分があるのですが、幾つか不具合が発生してしまいます。

一つ目は大量のマーカーが有るとマーカーの画像が表示されない場合が有りました。どうも地図の大きさとマーカーの数が関係がありそうです。

二つ目もマーカー絡みですが、マーカーのopenInfoWindowHtmlで表示したHTMLのリンク部分が正しく機能しないようです。特定の条件下で機能しないのか、完全に無視されているのか、まだ検証が足りないのですが、今のところ、作ったページでは機能していません。もし制限が掛かっているのだとすると何故にその様になっているのか理解できない。地図を目次に次のページを表示するようにしたかったので、非常に具合悪いです。(T_T) シミュレータでも同様の挙動なので、これは仕様ですね。

三つ目は、不具合というわけでもないのですが、ちょっと具合悪い事。bodyのマージン0、320px*416pxの地図でviewportを320pxとすると全画面表示になるのですが、window.scrollTo(0,1);を実行して、URLバーを隠してしまうと、URLバーが表示しようとしてスライドしても表示できなくなってしまいます。指でスライドしても地図がスライドするので当然ですね。(^_^;)

閲覧数: 3609 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト