2006年08月04日

GoogleMapsEditor @ ウェブ

自分のサイトに地図を使いたい場合、Google Maps APIを使うにしても、それなりにAPIを勉強しないと、簡単に使うことが出来なかったりしたのですが、その敷居の高さを低くしてくれるエディターを発見。まだ使ってないのですが、ちょっと面白そうです。

GoogleMapsEditor - GoogleMapsAPIを利用した地図コンテンツをプログラムなしで作成できる編集ソフトです。
>>関連リンク

自分の場合、データはデータベースに蓄積したりしているので、使うことは少ないかも知れませんが、一応メモです。

ここの日記ページも本当は地図に対応したいとは思っているんですけどね。ezGPSと統合したいと思っているのですが、なかなか取りかかる時間がないです。日記の時間とGPSの時間を結びつけるのはなかなか難しいので、日毎のページを用意して地図を表示する形になると思います。

閲覧数: 1826 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト