2008年08月18日

Dreamweaver CS4 ベータ版 @ Mac

img1 img2 img3

後れ馳せながらDreamweaver CS4 ベータ(b1_052708)版をインストールしました。

まだ数分しか触ってないので、細かなところは分かりませんが、デフォルトの表示が随分と変わっています。デザイナーやコーダー、プログラマ向けにそれぞれ違う表示のセットが用意されていて、切り替えられるようになってます。CLASSICと言うこれまでの表示スタイルも用意されているので、新しい表示スタイルに違和感がある人はCLASSICを選ぶと良さそうです。

それから表示関連で新たに追加されたモノとしてはスプリットコード(Split Code)が有るのですが、コード、スプリット(Code & Design)、デザインのこれまでのビューにスプリットコードが追加された形になるので、デザインビューを残した状態でスプリットコードの表示にする事は出来ないようです。

取り敢えず、少し触って感じた事です。新機能で直ぐにでも使ってみたいと思う部分は有るので、少しずつ試していきたいと思います。とは言え、Adobe Dreamweaver Developer ToolboxがCS4で動かない現状ではメインの環境として使えないので、暫くは併用になるのかも。

Adobe Labs - Adobe Dreamweaver Beta
>>関連リンク

閲覧数: 2397 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト