2004年10月11日

熊出没注意 @ 広島

今日は前日までの天気が良ければ君田へ行く予定だったのですが、台風の影響などで天候が不順だったため、君田行きは中止になりました。

その君田で熊が出没したらしい。君田温泉森の泉というのは目的の山へ行く途中に立ち寄ってトイレを利用したり自動販売機でコーヒーを買ったりしてました。その温泉近くで親子の熊が目撃されたと言う記事が新聞に載ってました。今まで広島県の北西部では頻繁にツキノワグマなどが目撃されていましたが、北東部というのは余り熊の目撃情報を聞いた事がないので、君田で出没というのはかなり珍しいのでは無いかと思います。イノシシなどは頻繁に現れているようですけどね。

次回以降君田へ行く時は大きめの鈴を付けるなどした方が良いですね。

中国新聞・地域ニュース
>>関連リンク


時期的に香茸が生えている頃なので、そいつを取ってきて近所の市場関係者の所へ持って行って売ろうと思ったんだけど、最近天気が良くないので仕方がないですね。今年は香茸の収穫が少ないらしいので、松茸より確実に高価なキノコになっている筈なんだけどね。

以前携帯電話で記録した君田温泉の位置情報をNAVITIMEで表示
>>関連リンク
NAVITIMEの地図では情報が少なすぎて周りに何もないです。(^_^;)

閲覧数: 2275 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト