2007年02月10日

トイ・ストーリー @ 映画

近所の量販店(フジグラン緑井)で、トイ・ストーリーのDVDを980円で売っていたので購入しました。これでおそらくピクサーの劇場公開された作品のDVDが全て揃いました。これまでトイ・ストーリーだけ購入の機会が無くて、持っていませんでした。

特典映像の「TIN TOY」も今となっては新鮮味もなく、イマイチなので、これを目当てに買う理由もなく、切っ掛けがなかったんです。今回、偶々、ワゴンセールの中に唯一有ったトイ・ストーリーを見付けて、980円だったら安いと判断し購入しました。

トイ・ストーリーってもう10年以上前の作品になるんですね。当時は3DCG(三次元コンピュータグラフィック)で長編映画を作ると言うこと自体が珍しく、実際に見たときは驚いたモノです。

ピクサーの場合、レンダラーから自作してしまう程の技術を持ちながら、ストーリーなどもしっかりしていて珍しい会社なんですよね。でも、技術的な制約があったからこそ、トイ・ストーリーの様な作品が生まれたとも言えるのかも。当時の技術では人間を沢山登場させるほど、動きの点でも、質感の点でも無理がありましたから。

トイ・ストーリー
>>関連リンク

ピクサー|トイ・ストーリー
>>関連リンク

閲覧数: 1940 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト