2007年07月08日

Contribute @ Mac

Adobe CS3の中で今回一番大化けするソフトかもと思っていたContributeですが、ダメかも。(笑)

先日、いくつかのXML-RPC対応のblogを試したのですが、Contributeで設定を行い編集しようとすると文字化け。全然使い物になりません。しかし、Bloggerだけはテキストの投稿は出来ました。おっ!これは使えるのか?と思ったのですが、画像がアップロードできません。手順を間違えているのかと思って、色々と調べたのですが、手順を間違えているのでは無さそうな雰囲気。

見たまま編集できる事(WYSIWYG)は非常に良いのですが、レスポンスも悪いし、何よりも仕組みが見えない。見えないようにしているのだろうけど、非常に中途半端な印象です。

blogよりもDreamweaverテンプレートを使ってのサイトの更新用として使った方がよいのかなぁ。

Adobe - Adobe Contribute CS3
>>関連リンク

Blogger
>>関連リンク

閲覧数: 2116 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト