2005年12月23日

iPod miniが死んだかと思った @ 音楽

外出しているときにコートのポケットにiPod miniを入れていたのですが、何かの拍子に再生状態になってしまったのか、帰宅する時、車で音楽を聴こうとしたらバッテリーが少ない旨のメッセージが出ていました。丁度車に充電器(何処のメーカーのモノかよく分からない安物。980円だったかな)を車に積んでいたので、そいつを使って充電しようと接続したのですが、再起動を繰り返している雰囲気。ちょっと不味そうな感じだったので、取り敢えず充電器から外して帰宅してiBookに接続。充電してくれるかと思ったら、全然反応無し、当然Macにマウントもしません。かなり不味いなぁと思って、ウェブを検索したら、アップルのサイトにホールドボタンをオンオフし、選択とメニューボタンを暫く同時押しすればリセット出来ると有ったので、試してみました。何度かそれを繰り返してもダメで、色々と選択ボタンを長押したり、他のボタンを押したりしている内に何とか起動しました。アップルマークが出たときは一安心。取り敢えず、今は純正の充電器に接続して充電中です。

いやーiPod miniが安物の充電器に破壊されたのかと思いましたよ。(^_^;)

閲覧数: 2297 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト