2003年07月08日

ATOK 15 @ Mac

ATOK 15(for Mac OS X)がまたまた壊れたみたいで、日本語入力状態にしても全然入力できなくなってしまいました。ATOKが壊れるのはこれで何度目だ?ATOKの入力に慣れてしまっているので、今更「ことえり」を使うのは不便なわけで、仕方なく再インストールしました。この再インストールがまた面倒。もともとのATOKを削除するために日本語入力を「ことえり」に切り替えて再起動。インストール用CD-ROM入れてATOKを削除して再起動。もともとの初期設定を削除して ATOKをインストールして再起動。アップデータを当てて再起動。順調に行って合計4回は再起動が必要。実際は途中で上手くATOKが削除できてなかったので1回多い5回も再起動しました。ジャストシステムのサイトにFAQとして入力できなくなった場合の事が書いてあるのですが、対応が再インストールしか書かれてないんだよね。FAQに成っている位だからこういう事例が他にもあるわけでしょ。壊れないように作って欲しいです。(最新版のアップデータをあててなかったので、今後壊れない事を祈ります。)

閲覧数: 2226 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト