2005年07月29日

SM、ロスカット @

今日で今月は最後の取引なのに、今月は一度も取引をしてませんでした。このままだと来月からリアルタイムで株価を表示するサービスを受ける権利が無くなってしまうことになります。これは不味いって事で、現在持っている中で一番株価の上昇が望めないSMを手放しました。本当は半年ぐらい前に手放しても良かったんだけど、過去に何度も利益をもたらしてくれた銘柄だけに、なかなか手放せませんでした。正直言ってこの銘柄の旬は過ぎてしまったので、早い所処分すべきだったんだよね。結局このSMは4k円程度のマイナスです。他の銘柄で大きな利益を今月は上げているので、4k円なんて小さい小さい。と自分に言い聞かせてロスカットしました。

よく考えたら先月もリアルタイム表示サービスのために、LDを買い足して月に最低一度の約定と言う条件をクリアしたので、先月と今月で買いと売りが一度ずつという物凄く動きのない状況です。一時期は結構な回数の売買を繰り返したときもあるのですが、今は理想に近い形になっているので、なかなか崩せません。今後はSMを手放したので、その分の資金だけが自由になる部分かな。来月からアクティブプランに手数料を変更するので、1日に50万円までの約定代金ならば500円の手数料になります。100株で5円動けば手数料をペイ出来るので、そろそろデイトレードの勉強を初めて、実行に移そうかなと思ってます。

ちなみに今月はゲームメーカーのNが非常に良い展開をしてくれたので、先月末比10%程度のプラスになりました。額が大きな銘柄でココまで大きなプラスは過去にないので、非常に嬉しいです。

閲覧数: 1415 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト