2009年02月12日

mx:HTMLにColorMatrixFilter @ Flash

img1 img2 img3

FlexのAIRの場合、mx:HTMLにColorMatrixFilterを適用できる事が分かったので、色盲や色弱のシミュレーションを行うフィルターを適用してみました。

ウェブブラウザとして動作しながら、色の確認が出来るので非常に良いです。ただ、ColorMatrixFilterを適用するとそのページにあるFlash(swf)が無効になってしまいます。(T_T)

もしかするとHTMLのレンダリング結果を画像として取得して、フィルターを適用すれば良いのかも。

この辺は確認を行って出来そうだったらその様にしてみます。出来なかったとしてもこれはこれで便利なのでAdobe AIRアプリ化しておけば、ウェブアクセシビリティのチェックツールとして便利かなと思います。

上の画像の二枚目がノーマル状態です。その他がフィルター適用した状態です。

閲覧数: 2562 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト